ささやかながら忘年会

ひょんなことから月に数度やってくることになったwulm氏。
今日は、そんなw氏を無理矢理引き止めての、カミさんとムスメを交えて、ほんのささやかな忘年会。
メインは海鮮鍋。w氏は豚肉が好きらしいよ、と言っておいたのにカミさんの選択は海鮮鍋だったのであります。
W氏は、お土産を持って来てくれたのでした。
d0167932_15992.jpg

そう、宇都宮みんみんの餃子です。
な、なんと「なんちゃって忘年会」を知ったすーぴーかーさんが急遽、wulm氏に送ってくれたもの。
すーぴーかーさん、ありがとね。頂いちゃいました。カミさんが非常に喜んでおります。
「前にも貰ったのね、おいしかったもんね。ちゃんとお礼言っといて! お返しの送り先、wulmさんに聞いておくのよ!」と厳命されましたので、ご報告致します。(実は、なにを返したらいいのか考えついていない様子のカミさんなのでした、チャンチャン)
d0167932_245565.jpg

なんちゃって海鮮鍋の残骸。(こりゃひどいね)
鍋の最中は食べるのに忙しく、写真撮るのを忘れてました。
最後はうどんを入れて、満腹。餃子は後日頂く予定です。

食後は、wulm氏のご近所の「鶴川ロール」をデザートに頂く。
あっ、「鶴川ロール」もwulm氏からの差し入れです。チョコとプレーンがあるのですが、断然プレーンがおいしい、と思います。どうやら、みんな同じ意見のようです。当然、wulm氏ガ持参したものもプレーンでした。コーヒーを飲みながらほぼその場で完食。おいしかった。
ああ、そう言えばこの写真もないなあ。
wulm氏は、明日のボッコの命日にとお花まで持って来てくれました。アリガとね。

年末も仕事に忙しいwulm氏と年明けの再会を約して、駅に送る。
帰って来て、ウランの散歩に震えながら出て行き、ウンチを回収して帰ってくる。
そう言えば、wulm氏が獣医さんのところの顛末を聞いて「なにはともあれ、何ともなくてウラン、よかったね」って言ってたっけ。Loveママさんも心配くれていてたな。みんな、アリガとね。
すーぴーかーさんもアリガとね。(wulm氏に便乗しちゃってすいません)

と、ウランの様子も見せないとウランブログじゃないと思っていたら、
d0167932_2183159.jpg

もうすっかり、お休みになられておりました。
せっかく、大好きなwulm氏が来たのに、おいしそうな食べ物があったのに、なかなかありつけなかったウランさんなのでありました。
ありゃ、こんな時間。
明日は、ボッコの命日です。身内でボッコの好きだったパンでランチの会を開いて、ボッコを偲ぶ予定。ボッコが逝って2年が経つのでした。
おお、もう寝ようっと。
[PR]
by mamoru0121 | 2010-12-28 02:26 | 犬、ペット


<< ボッコの三回忌って言うのかなあ? 今年最後の獣医さんへ >>