人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ

疲れて寝てしまったので、仕事に行く前に正月のモンターニャ行をアップでもしておこうか・・・
ちなみにモンターニャのHPアドレスは、http://www.pension-montana.com/。マスターがブログを書いていて、やって来たワンコたちをアップしてくれてます。ウランも載せてもらってますよ。
河口湖のモンターニャに行く時にいつも寄る忍野八海。富士の湧水で出来た八つの自然池。
ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_733495.jpg

iPhoneでやり過ごすと言う目論見だったので、まあそれなり。この池、一番深いところで10mもある。
ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_7333914.jpg


一応、お約束の家族写真。だんだん、腹の出た醜いオッサンになっていく、嗚呼・・・。









ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_7343898.jpg



無事、ペンションモンターニャ着。
ウランを玄関先に置く、の図。










ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_7442613.jpg




さっそく、ウランはペンションのドッグランへ。
やはり、河口湖は寒い。いつもはふかふかなドッグランが凍り付いていた。
それでもウランは、フリスビーを見つけて駆け回っていた。奥の高い建物が本館で、手前左の製作中のデッキはバーベキュー場になるそうだ。右の三角屋根の下はワンコ用温水プール(一年中だよ)。

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_750581.jpg



温水プールでは、ゴールデンのレオ君がライフジャケットを付けて泳いでいた。
青く見えているのが温水プールだよ。
今回、ウランは乾かすのを嫌って(父ちゃんがですよ)入ってませんけどね・・・






ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_754178.jpg


部屋は続き部屋で、とても広く使いやすくてラッキーでした。去年の5月に老母を連れて来たときもこの部屋だったなあ。マスターが気を遣ってくれたのだろうか? 感謝感謝雨あられ、である!!

真ん中にバストイレがあり、二つの部屋をウランが行ったり来たり出来るよ。






ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_7575249.jpg

さて、いつも運転手役の父ちゃんの楽しみは、マスターの料理である。
今回のメニューがこれ。いつもボリューム満点でしかもおいしいときている。これも、毎回きている理由なのである。ああ、またお腹が出てしまうのだ〜〜〜!

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_814234.jpg

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_821122.jpg

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_824482.jpg

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_83253.jpg

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_84821.jpg

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_854238.jpg
このボウルに満載できて、我が家三人では食べきれないほど。でもおいしかった。少し残ってしまい、翌日すごく後悔した父であったのです。

ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_87599.jpg


ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_891193.jpg



ガン見のウラン、よ、よだれが・・・・





ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_8103860.jpg

セルフサービスのコーヒーを飲みながら、ここから談笑タイムだよ。


ペンション「モンターニャ」に行ってきたよ_d0167932_8123338.jpg

和みやすいように、マスターが看板犬 ゴールデンドゥードゥルの「みかん」を連れて登場してみんながわいわいし始めるのだ。
こういうマスターの気配りが、この「モンターニャ」の優しさで居心地の良さなのだろう。過度な干渉はしないのがマスターの主義のようだ。「みかん」の登場も、やってきたワンコたちの写真をブログに載せると言う名目を付けているに違いない。それでも、みんなが真ん中でワンコを囲むのはいいものだ。
真ん中で、写真を撮っているのがマスターだよ。
嗚呼、時間切れ。あとは、次回。
by mamoru0121 | 2011-01-04 08:19 | 犬、ペット


<< モンターニャに行って来たよ。その2 海老名IC >>