わお、節分!

今日は節分である。
d0167932_1927583.jpg
今朝寝坊して、朝、氏神様の諏訪神社に行きそびれた。
それで、ウランとともに夕方遅く、諏訪神社にお参りに行った。

すると、諏訪神社の役員さんがウランに「いつも来てくれてありがとうね」と、
なんと、節分の「福升」と「福豆」をわざわざ社務所からもって来てくれた。
d0167932_19311057.jpg

わお、こいつは春から縁起がいいぜ!
これも、ウランのおかげである! ウラン、アリガとね。
d0167932_19332470.jpg

礼を言おうにも、ウランは福豆にご執心である。
毎年、豆まきのときにはまいた端からウランが食べてしまうので、用心しなけれなならないのだ。
しかも、豆は消化が悪いときてるしね。

ウラン、あんまりはやれないよ!
d0167932_19362127.jpg

えっ、ほんとですか?
[PR]
by mamoru0121 | 2011-02-03 19:37 | 今日の出来事


<< そろそろサクラが・・・ 元気なのはウランだけ >>