人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポツンとひまわり

近畿から東海にかけて梅雨が明けたらしい。横浜も開けているんじゃなかろうか。
朝だというのに汗を書きながらウランと散歩していると、
ポツンとひまわり_d0167932_84524.jpg

一人立つひまわりを見つけた。
ポツンとひまわり_d0167932_84789.jpg

春先に家が取り壊された保育園の脇の空き地。

ポツンとひまわり_d0167932_841090.jpg

わざわざ植えたわけでもなかろうに。
保育園から種が飛んで来たのだろうか?

ポツンとひまわり_d0167932_841265.jpg

だが、うらんは気にもとめず先を急ぐ。
なんだ?

ポツンとひまわり_d0167932_841379.jpg

トウモロコシだ。夏だなあ~。

ポツンとひまわり_d0167932_841534.jpg

野球場では、少年たちが試合の準備中。暑いけど頑張れ!

ポツンとひまわり_d0167932_841628.jpg

野球場の脇で花が咲いていた、赤と白の花。前に名前を聞いたのだか忘れてしまった。

ポツンとひまわり_d0167932_841857.jpg

たまには花を愛でるこころを持たにゃいかんですよ、ウランさん。

ポツンとひまわり_d0167932_842069.jpg

ウラン、まったく興味なし、あゝ。
さあ、帰ってご飯食べよ!
by mamoru0121 | 2011-07-09 07:48


<< いつもの公園は犬まみれ 七夕の朝、ひまわりを見た >>