2011年 01月 17日 ( 1 )

凍ってるよ!

d0167932_856126.jpg

今朝は、寒い。(iPhoneなので、ボケてるかも。大目に見てください)
と、思ってると なんと 凍り付いていた。
いつもの諏訪神社の手洗い場。
d0167932_931792.jpg

一晩中、凍らないように水を流しているのに、気温が低かったのだろう、氷がつららのようになっていた。
d0167932_9973.jpg

氷は張っているけれど、雪はまったくありません。
しかし、寒い。
陽が射して来て、少しは暖かくなって来た。
d0167932_9141059.jpg

かつて大山街道の宿場町だったため、地名、地区名が「宿」と言います。
ここも少しも雪はありませんよ〜。
d0167932_917739.jpg

公園にも陽が射して来て、日向が出来て来てます。
まだお陽様の高度が低いので、影もずいぶん伸びています。
d0167932_9184472.jpg

家に帰ってくると、メダカの水瓶も氷が張っていました。
メダカは冬眠中だろうか?
寒いけど、メダカは元気に春先に出てくるんだよね。

春よ、来い!
[PR]
by mamoru0121 | 2011-01-17 09:22 | 今日の出来事