2011年 01月 23日 ( 1 )

元気なのはウランだけ

d0167932_983818.jpg

元気なのはウランだけである。
田舎から姪っ子が遊びにきているのだか、まず、ムスメがウイルス性の胃腸炎にたおれ(学校でもらったようだ)、今度は原宿に買い物に行った姪っ子が、寝こんでしまった。ノロウイルスらしい。吐気が続きつらそうだ。少しおちついてきてはいるが、月曜日に帰るのは無理そうなので、飛行機のチケットも取り直した。折角、東京見物を楽しみにしていたのに、ちょっとかわいそうな気がする。いとこ同士で遊ぶ予定も狂ってしまい、ムスメもかわいそうだが、しかたない。よくなれば、帰るまでに好きなところへ、連れて行ってやりたいけれど、状態次第。カミさんと、父が倒れないようにしないといけないね、と話しあっている。

d0167932_983982.jpg

ところが、毛皮を着ていらっしゃるウランさんはいたって元気である。

d0167932_984123.jpg

今朝も散歩で走ってきたのに、庭でボールを投げろと、何度もくりかえし催促されたのだ。

元気なのは、ウランさんだけである。
まあ、それはそれでけっこうなことなのだ。

d0167932_984224.jpg

この恨めしそうなウランは、お預けをくっているところ。

d0167932_984325.jpg

大好きなヤギミルクをまっているのでした。
おばあちゃんの青汁についてきたシェーカーがヤギミルクの粉末を溶かすのに最適で、重宝している。
おばあちゃんが亡くなって八年だから、このシェーカーも十年選手なんだなあ。

あっ、ウランは二月が誕生日で七歳になります。十歳ではありません、あしからず。

あっ、そうそう。実は、我が愛機MacBook Proのバッテリーが不調で修理に出ていて、昨夜返ってきました。その間、更新やコメントへの返事ができずに、もうしわけありませんでした。
おわびします。わざとじゃないからね〜!
[PR]
by mamoru0121 | 2011-01-23 08:34 | 今日の出来事