2011年 02月 17日 ( 1 )

春の遣い?

いつもの諏訪神社で、サクラが花開いていた。
d0167932_2393057.jpg

まだほんの数輪だけれど、神楽殿の横に咲いていた。
d0167932_23103241.jpg

数輪でも、サクラが咲いたことには変わりがない。
なんだかんだ言いながら、春はやって来ている。
d0167932_23114578.jpg

境内のほかのサクラはさっぱりだけれどね、ウランさん。
d0167932_23123930.jpg

はあ? なんですか?

ああ、忘れてた。
この諏訪神社、この辺りで一番のパワースポットだったらしい。
社務所のお世話をしている老婦人が教えてくれた。
ある霊能者が近在の神社を回り、この諏訪神社が一番だったらしいのよ、私も知らなかったのにラジオを聞いていたらやっていたのよ。と、教えてくれた。
d0167932_23143635.jpg

特に、この大木がいい気を発しているらしい。「みんなを包み込むやさしいいい気が出ているそうよ」ふう〜ん。
d0167932_23181841.jpg

ちょうど、安政の大獄の頃に奉納された狛犬の向こうに、優しい気を発する大木がある。
d0167932_23202380.jpg
d0167932_23201428.jpg

僕らは毎日来てるから、きっと毎日いい気をもらっているんだよね、ウランさん。
[PR]
by mamoru0121 | 2011-02-17 23:22 | 今日の出来事