人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨

昨日とうって変わって、今日は雨。
しかもずいぶん冷たい。
冷たい雨_d0167932_21833100.jpg

ウランの雨の日の出動スタイル。
冷たい雨_d0167932_2193278.jpg
今年、日本盲導犬協会の富士ハーネスの売店で購入したもの。ちょっと着せるのが手間だけど、慣れてしまえばしっかりガードしてくれるので、散歩の後がとても楽。ラブちんのところのaliceさんに教えてもらった、「レインコート着せたままじゃぶじゃぶ洗い」もきれいに洗えてよけいなところが濡れなくてグッド。
予備に、もう一着と思ったけれど夏に行った時にはもうなかったなあ、生産中止だろうか?

雨上がりや小雨のときはこの袖無しタイプを着る。
冷たい雨_d0167932_2114268.jpg

ウランが来てすぐに買ってやったレインコート。もう6年ものだ。最初はカミさんが裾あげしていたものだ。

冷たい雨_d0167932_21171676.jpg冷たい雨_d0167932_21164256.jpg




お役御免のレインコートは、こんな風。
冷たい雨_d0167932_21563865.jpg


冷たい雨_d0167932_21575884.jpg製造中止の掘り出し物で、1400円で2着用意してました。でも、チャックが壊れてしまった。
by mamoru0121 | 2010-12-13 22:00


<< イワシが好き のんびり >>