人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシが好き

仕事帰りにPCデポに寄ったついでに階下の魚屋さんを覗いた。
昨日、今朝と雨模様だったけど、いいイワシがあった。

イワシが好き_d0167932_20594089.jpg

漁港のそばならもっと安いのだろうが、ここいらでは四本320円、ということは一本80円ということか、はかなりやすい。

しかも、大きかった。

イワシが好き_d0167932_20594177.jpg

四本の内二本を刺身用に引いてもらい、二本を塩焼き用にはらわたを取ってもらった。父ははらわたがあった方が良いのだが、カミさんは気持ち悪いといってはらわたを取ってもらう。はらわたの苦味がいいのに、、、、。

今夜から十五日早朝にかけて双子座流星群がピークらしい。でも、曇って見れないかもしれない。
by mamoru0121 | 2010-12-15 05:39 | 世迷い言


<< わかるかなあ? 冷たい雨 >>