人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しいのはお前だけじゃない その2

淋しいのはお前だけじゃない その2_d0167932_1143468.jpg


放送当時から歌も好きなのだ。
みんな 一等賞にはなれないけれど、頑張ろうよ。
淋しいのはお前だけじゃない・・・

             (ウラン父)

淋しいのはお前だけじゃない
西田敏行(作詞・作曲:小室等 編曲:青木望)

 思い通りもならなくて
 すねてみせるもできなくて
 真面目ぶるもの柄じゃなく
 気がつきゃいつでも道化者
 陽の射すところに縁などないのなら
 せめて酒場のネオンの下で
 酔いにまかせてつぶやいてみる
 「淋しいのはお前だけじゃない」

   思い寄せれば遠ざかる
   街の灯りが目に痛い
   甘えるところが欲しくても
   そこはいつでも他人(ひと)の街
   グラスを片手にいつまで誰を待つ
   空いたボトルに思いでそそぎ
   酔いにまかせてつぶやいてみる
   「淋しいのはお前だけじゃない」

     さよならなどと言ってみても
     旅立つふりをしてみせても
     泣いてる背中をかくせない
     強がる気持ちかくせない
     乾いた心に酒など流しこみ
     一人芝居のいつものセリフ
     酔いにただよいつぶやいてみる
     「淋しいのはお前だけじゃない」


by mamoru0121 | 2011-01-18 12:06 | 世迷い言


<< 元気なのはウランだけ 淋しいのはお前だけじゃない >>